コロナ禍の上海長興島

長江の中に浮かび、世界最大の造船工場や港湾重機工場がある上海長興島もコロナ禍の影響を大きく受けています。もう何度もPCR検査を受けました。今回、実務を担当しているのは、浙江省からの支援チームでした。農村部は村単位の封鎖になっていて、農産物市場や中規模スーパーマーケットはすでに何日も閉店し、個人商店のみが多少開いていました。そして、202245ようやく最初の援助物資が届きました。202244日、5日撮影。これ以外にも、5日夕方には、野菜と麺が届きました。なお、動画に出てくる人形は、布袋劇用の操り人形です。


 

コメント

このブログの人気の投稿

上海長興島石沙村とその周辺/上海長興島石沙村及其周邊

信濃之人:赤松小三郎(日本語朗読映像版、音声版)